NEW BALANCE X THE APARTMENT - ML801GTX "TOUCAN" look & movie

Posted by on



僕の地元吉祥寺の名店The ApartmentNew Balanceのコラボスニーカー[ML801GTX "toucan"]のLook撮影及び映像制作を担当させてもらいました。

The Apartmentとの繋がりは深くて地元の偉大な先輩であり、お店が出来る以前はお互いに音楽をやっていた時代からお世話になっている先輩たち。

彼らのその活動にはいつも刺激をもらいまくっているのですが、今回はがっつりと一緒に仕事させていただきました。
今回のコラボスニーカーは吉祥寺から世界へと発信ということなのでテーマは吉祥寺。
モデルには吉祥寺を代表する飲食店であるTony’s Pizzaのマスター、ホープ軒本舗のマナブ君、撮影も全て吉祥寺、そしてデザインする側も撮影する側も全て地元の人間という完璧な形で固められています。
ちなみに映像に使ってるビートも僕が作ったやつなんで100%吉祥寺産。
ビートもぜひお願いしたいと言ってくれたのもさすが音楽をやっていた時からの先輩らしい粋な計らいでした。

地元でこうしてがっちり組んで仕事するのも一つの夢であったんですがそれを最高の形で叶えることができたのも本当に嬉しいです。
あと古くから知っている方はご存知ですが僕の愛称はNBなんですがNBがNBの仕事する日が遂に来たぜ!ってのもテンション上がりました!
The Apartmentの皆さん今回は最高の機会を与えてくれて本当にありがとうございます!
こちらのスニーカーは来週末6/27(土)発売!
詳細はThe Apartmentウェブにてどうぞ!

My latest work for New Balance & The Apartment.
Photos : Nobuhiko Tanabe
Movie Production : Nobuhiko Tanabe
Music Production : Nobuhiko Tanabe a.k.a. nb

Special Thanks to :

[TONY's PIZZA] / Kamekichi Fujiwara
[HOPE-KEN HONPO KICHIJOJI] / Manabu Namba











← Older Post